大学生コバヤシの毎日

アルバイトしかしていない毎日を3年目にして変えたいから頑張る日記

弓道が好きだっ!

弓道がめちゃくちゃ好きだ!!!!!!!

 

唐突かもしれませんけど、私は日々そう感じています。

 

弓道との出会いは紛れもない高校1年生の春。

中学までは生粋の音楽育ちだったのでまた吹奏楽部かな~~~~~~~~と思っていました。

 

ですが私の中学時代の先生がなかなか性格が悪く(音楽知識はもちろんすごかったですよ)

目の前で弓道部が練習をしているところを見ていて

あ~~~イイナ~~

 

と中学生ながらに感じていました。

 

その時の記憶がふと思い出され

思い切って弓道部の見学へ⤴

 

そこで、まさしく一目ぼれというやつをしてしまいました。

先輩とかじゃなくて!弓道にですよ!!!!!

 

直感で、「あ、私これだ」ってビビビってきたんですよね~~~たま~~~にあるあの感覚。

 

 

弓道部に入った高校での3年間はまさしく宝物です。

1年生の冬まではそんなに楽しいなとは感じず(へたくそだったから!!へたくそだったから!!!)

 

ある時1年生の冬に段位審査を受ける事になりました。

 

弓道にはね審査会というものがね実はありまして

 

すごい偉くて上手な人5人くらいに自分の射形を見てもらって

一級とか初段とか二段とかねもらえるやつがあるんですよ

(段から筆記試験が始まりますぞ)

 

それを一年生の冬に受けたことで弓道が一気に楽しくなりましたね私は

 

明確に言うと へたくそだったので最初は一級スタートでした!!!!!

 

それがね悔しくて悔しくて、そこから毎日放課後部活終わりに残って、朝は7時に学校いって朝練して~~~

ってなるようになりまして

 

 

やっぱり人間の原動力は悔しい

という気持ちに尽きるな!って思うんですよね

 

あのときの悔しい気持ちがなければ自分はこうやって今も弓を引き続けることはなかったでしょうし

 

「悔しい」

って思えることってそれほど自分がそのものにのめりこめてる?夢中になれてる?証だと思うんですよね。

 

だからこそ!悔しい気持ちを大切にしたいってすごく思います!!!!!!

 

弓道という熱中できるものに出会えたことに本当に感謝したいです。

高校生の時の自分、弓道部選んでくれてありがとう、焼き肉おごってあげたい

 

ちなみに私はアルバイトにおいて悔しい気持ちになったことありませんアチャー

 

のめりこめてないですね!!店長ごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター